GALAGA MANIAX BBS (改) リターンズ

 

過去のBBSのログで残っているものを可能な限り再掲載しています。

OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 


 
たしか廃盤です
投稿日 7月24日(水)19時59分 投稿者 MORY [eaosk8-p100.hi-ho.ne.jp] 削除

ぷにぷに さん、こんばんわ!

Windows版のギャラガですが、ナムコから発売された「ナムコヒトスリーvol4」に収録されているのが、オフィシャル版ですね。
3年くらい前に発売されたモノなので、中古ショップ等で探すしかないようです。

あとWindows用では海外のみで発売された「Galaga Destination Earth」という3Dポリゴンギャラガがあります。
ナカナカ面白いゲームですよ♪


 
はじめまして!
投稿日 7月23日(火)09時25分 投稿者 ぷにぷに [p4032-ipbf05marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

はじめまして。リンクでこのサイトに来ました

すごいサイトですねー
PC-9801にギャラガがあったとは知りませんでした(^^)

ところで、Windows版のギャラガが紹介されていましたが、今でも発売しているのですか?
よろしければ教えてください


 
ワギャプラス!!
投稿日 7月3日(水)19時47分 投稿者 MORY [eaosk20-p199.hi-ho.ne.jp] 削除

こすもすさん、情報ありがとうございます!
「スーパーワギャンランド」でしたか(パックランドみたいなゲームでしたっけ?)

>日立のS1用ギャラガ、私もみたコトがあります。
>確かS1クラブという同人サークルがあり、そこの方が作られたそうです。
>
そうなんですよ。
そのサークルの方が作成されたらしく、
最初はベーシックマスタレベル3マークXというパソコンで作成して、
その後に後継機のS1に移植したらしいです。

こすもすさん、見たコトがあるのですか。
私は実物を見た事が無いので一度見てみたいです。


 
Re:スーファミ版 ギャプラス?
投稿日 7月2日(火)12時29分 投稿者 こすもす [p5206-ipad23osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除

はじめまして、MORYさん。
それは多分スーファミの「スーパーワギャンランド」です。

このゲームの中にミニゲームとして「ワギャプラス」というのがあり
内容はギャプラスのチャレンジングステージのキャラをワギャンに変えたものです。

P.S.
日立のS1用ギャラガ、私もみたコトがあります。
確かS1クラブという同人サークルがあり、そこの方が作られたそうです。

S1版の画像見たいですー。


 
スーファミ版 ギャプラス?
投稿日 6月27日(木)23時06分 投稿者 MORY [eaosk12-p88.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです。

ウチのサイトを見た人から
「スーファミでミニゲームでギャプラスがプレイできるモノがあるらしいのですが、何のソフトですか?」
というメールを頂きました。

う〜ん、初耳です。
ギャプラスというからにはナムコのソフトだとは思いますが。

しかし、私はギャプラスはあんまし詳しくないんで、情報求む!


 
ギャラガ'88 & ギャプラス の移植版のスクリーンショット更新
投稿日 6月22日(土)08時08分 投稿者 MORY [eaosk18-p219.hi-ho.ne.jp] 削除

どーも。管理人のMORYです。

「ゲームギアのギャラガ91の画像も載せて!」
というメールを頂きましたので、ゲームギア版と他機種のギャラハチの画像もついでに載せました。

ちなみにPCエンジン版ギャラハチの海外版は「GALAGA'90」なんですねー。

あと私が見た事が無いのは、MZ-2500版です。ヤフオクに本体とセットで出てないかな?


有り難うございます
投稿日 6月2日(日)22時17分 投稿者 Pongkang [YahooBB218114094133.bbtec.net] 削除

>クレイジークライマーの ??????.LTD
>の技ですが、私が知ったのはかなり後でした
>(知っていれば、やりまくっていました!)

ですねクレジットが2というのがですね(^^;)
1だったらまだしも

でも クレイジークライマーに関してはもっと凄いワザがあったんですよ
クレジットが88になるやつですが
でも 犯罪になるので言えませんが(;_;)
(一応言っておきますが 電子ライターではありません)

>サイトのリニューアルおめでとうございます。
有り難うございます〜
少しずつコンテンツを増やしていと思います。


 
リニューアルおめてとうございます
投稿日 6月1日(土)05時53分 投稿者 MORY [eaosk3-p6.hi-ho.ne.jp] 削除

Pongkangさん、こんばんわ

サイトのリニューアルおめでとうございます。
(めっちゃキレイになりましたねー)

クレイジークライマーの ??????.LTD
の技ですが、私が知ったのはかなり後でした
(知っていれば、やりまくっていました!)

この技をプログラムした人って、絶対に始末書モノですよねー
(ギャプラスのスペシャルフラッグ出現表よりもタチが悪いですね)


 
リニューアルしました
投稿日 5月31日(金)21時47分 投稿者 Pongkang [YahooBB218114094133.bbtec.net] 削除

何とかリニューアルできたんでご報告します

今回の目玉は 某デパート探索〜あれから〜 です

あれから3年後 当時のままに残っているのか?

>>でギャラガなんですが 大好きでよく遊んでました
>>あの裏技も リアルタイムで知ってて 良くやってました(^^;)
>私は例の裏技はかなり後になって知りました;;)

じつは結構知ってまして Mr.Do! の255人増殖も知ってましたし
クレイジークライマーの JORDAN.??? も知ってました
(クレイジークライマーはちょっと後だったけどまだゲーセンには置いてあった時代でした)

>この技、基盤のバージョンによっては、できない時があるそうです。

そうなんですよ これって実は私のまわりでは結構の確率で出来ないバージョンの基板が多かったんですよ
で 片っ端から調べていきました(^^;)

http://www.rabbitstaff.com/pongkang/


 
どちらかというとギャラクシアンです
投稿日 5月30日(木)17時18分 投稿者 MORY [eaosk3-p6.hi-ho.ne.jp] 削除

みゆきさん、はじままして。

>そういえばPC-8801でギャラガもどきゲームがありましたね。
>PSKっていうメーカーから発売された "GALACK" という名前のゲームでしたが。
>

このゲーム、ギャラガというよりもギャラクシアンですね。
(静止画面はギャラガっぽいですが)
敵の動きが左右に大きく、敵弾の数も多い等、難しい内容になってます。

このゲームを発売したPSKというソフトハウス、他にPC-88のパックマンの
コピーも発売しており、コチラは出来がいいです。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/morymory/galaga/another/ano_sonota/pc88_galack.gif


 
はじめまして
投稿日 5月30日(木)15時12分 投稿者 みゆき [p2046-ipad13osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除

はじめまして。
すごい内容のページですね。

私も昔ギャラガにハマリました。ものすごく下手ですが

そういえばPC-8801でギャラガもどきゲームがありましたね。
PSKっていうメーカーから発売された "GALACK" という名前のゲームでしたが。


 
リニューアル楽しみにしてます
投稿日 5月27日(月)23時29分 投稿者 MORY [eaosk7-p35.hi-ho.ne.jp] 削除

Pongkangさん 覚えてますよ〜♪

>でギャラガなんですが 大好きでよく遊んでました
>あの裏技も リアルタイムで知ってて 良くやってました(^^;)
>

私は例の裏技はかなり後になって知りました;;)
この技、基盤のバージョンによっては、できない時があるそうです。


 
リンク有り難うございます
投稿日 5月27日(月)22時57分 投稿者 Pongkang [YahooBB218114094133.bbtec.net] 削除

Pongkangです 覚えてますか(^^;)
御礼が遅くなって申し訳ございません(_ _)

私のサイトが何とか6月にはリニューアル出来そうです
どうぞよろしくお願いします

でギャラガなんですが 大好きでよく遊んでました
あの裏技も リアルタイムで知ってて 良くやってました(^^;)
でもワンコインで長く遊ぶのは失礼かなと思い ギャラガが2台以上置いてあるゲーセンでしか
やったことありませんでした
今となっては いい(!?)思い出です(^^;)

http://www.rabbitstaff.com/pongkang


 
ワルキューレの伝説
投稿日 5月24日(金)23時46分 投稿者 MORY [eaosk10-p58.hi-ho.ne.jp] 削除

つばささん、こんばんわ。

ワルキューレの伝説、ワタシも昔持ってました。
あと好きだったのが、「アウトラン」で、10年程前に車を買ったとき
(ホンダ・ビート。赤のオープンカー)
よくコレを聞きながらドライブしてました。
ゲームのアウトランと違って助手席に女の子はいませんでしたが


 
ゲームミュージック
投稿日 5月24日(金)00時27分 投稿者 つばさ [p8bcf1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

ひでさんのページもかなり凝ってますね・・。すごいです。

MORYさんこんばんわ。

スーパーゼビウスとか持ってましたよ。その頃はCDもなく12インチでした。
中古屋で今度見つけてこようかな・・当然CD版をですけどね。
現在、ウチに転がってるCDはワルキューレの伝説とコットン、
それに大好きなストライダー飛竜でしょうか・・ほとんど聞かないのに
なぜ捨てずに持ってるのかは自分にもまったくもって不明です(笑)


 
ひでさん、こんばんわ
投稿日 5月23日(木)22時08分 投稿者 MORY [eaosk10-p58.hi-ho.ne.jp] 削除

ひでさん、こんばんわ!
ひでさんのページ、気に入ったんでリンクしちゃいました!

スペースインベーダーの亜流、たくさんありますねぇ。
私は「ゲームセンターあらし」をリアルタイムで見ていた世代なんですが、
インベーダーは苦手なので4面くらいしか行けませんでした(名古屋打ちもやった事がありません)


OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 

inserted by FC2 system