GALAGA MANIAX BBS (改) リターンズ

 

過去のBBSのログで残っているものを可能な限り再掲載しています。

OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 


 
ふっちさん、こんばんわ。
投稿日 1月13日(月)03時28分 投稿者 MORY [eaosk17-p192.hi-ho.ne.jp] 削除

ふっちさん、こんばんわ。

>当時ブームになっていたガンダムのエルメスや
>
私も当時、ミドリ(2番目の分裂キャラ)のことを「エルメス」って呼んでました。
(当時、誰がどう見てもそう見えました)

>ギャラガのウラ技の所なんですが、僕は左下の1匹だけを残していました。
>基盤によって違うのかな?
>
そうですね。1匹でもいける時がありますね。かわりに2匹でもダメな時もありますね。
原因は不明です(情報求ム)

>それと、ステージ10の開始時に編隊飛行する敵は弾を撃たない!のは、18面もそうですよね。
>
本当ですね、知りませんでした。
(コナミのジャイラスも今度調べてしてみます)

貴重な情報、ありがとうございました!


 
Ghostさん、はじめまして。
投稿日 1月13日(月)03時16分 投稿者 MORY [eaosk17-p192.hi-ho.ne.jp] 削除

Ghostさん、はじめまして。

私が初めてギャラガをプレイしたのは、小5の時でPTAで立ち入り禁止たっだゲーセンでした。
その当時ムーンクレスタとクレイジーコングが横に置いていました。

>作品としては、ギャラクシアンの続編という位置づけになるのでしょうか?
>
続編のようですね。アーケード版ギャプラスの販売促進用パンフレット?によると
「ギャラクシアン・ギャラガと続く長期戦争...」という記載があったような気が?

それにしてもGhostさんのサイトいいですね〜
各メーカーのロゴが昔のモノ!こだわってますね。
そういえば、カプコンのロゴでカタカナのバージョンがありましたね。
(最近、キカイオーのオープニングで使われていましたが。)


 
はじめまして
投稿日 1月13日(月)02時04分 投稿者 ふっち [p5079-ipad12niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 削除

僕もGALAGA大好きです。
当時の暗いゲーセンで、黒い背景に流れる星と敵キャラの華麗な動きが素晴らしくマッチしてて大好きでした。
GALAGAの人気の秘訣は、当時ブームになっていたガンダムのエルメスや、トンボやエビやモミジ、謎の宇宙船などの多彩なキャラがある所だと思います。

ギャラガのウラ技の所なんですが、僕は左下の1匹だけを残していました。
基盤によって違うのかな?
それと、ステージ10の開始時に編隊飛行する敵は弾を撃たない!のは、18面もそうですよね。
ただし18面の編隊飛行スピードはかなり速いですけど。

GALAGA好きの一員としてこれからもよろしくお願いします。


 
はじめまして。
投稿日 1月12日(日)22時20分 投稿者 Ghost [fb170149.ot.FreeBit.NE.JP] 削除

はじめまして。
ものすごいギャラガの情報量にかなり驚愕しました。
また、こんな種類のギャラガがあるんだなぁと見入っておりました。
私が、ギャラガとはじめて出会ったのは、1981年の冬でしょうか。
池袋のスケートセンターのゲームコーナーで、コナミのターピンという作品の横に設置して
あり、ひっきりなしにプレイヤーと取り巻きのギャラリーが集まっていたのを覚えてます。
そのうち、我が家の近くの西友デパート屋上にも設置されて、よく遊びに行ったものです。
設置されて2月ぐらい後に、もみじを見ることができました。
(当時はそのレベルでも、十分に上級プレイヤーでした。)
作品としては、ギャラクシアンの続編という位置づけになるのでしょうか?
自機が敵の捕虜となり、これを助けると合体して攻撃できるシステムは当時としてかなり
斬新だったのは覚えてます。(後にも先にもこういう斬新なシステムは本当に稀だと思います。)
またおもしろい情報を拝見させていただけそうなので、時々のぞきに参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.retrocompany.com/index.htm


 
つばささん、あけオメ!っす
投稿日 1月11日(土)01時33分 投稿者 MORY [eaosk26-p25.hi-ho.ne.jp] 削除

つばささん、明けましておめでとうございます。
3連休のはずが、土日も仕事になったMORYです(悲)。

>MAMEでハレーズコメットがサポートされますように・・(何祈ってんだか)
>
ですよね!(ついでにサンダーセプターとナムコクラシックコレクションVOL2も!)
また、ケータイ用ジョイスティック(またはゲームパッド)が欲しいですよね。
たのみこむ(tanomi.com)に頼んでみましょうか?

つばささん、今年もよろしくお願いします。


 
挨拶遅くなりました。。
投稿日 1月11日(土)00時39分 投稿者 つばさ [p8bda5f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

正月も過ぎ、すでに連休突入の週末ですね・・。

今年はいい年であって欲しいです。
MAMEでハレーズコメットがサポートされますように・・(何祈ってんだか)
iモードのギャラガやマッピー用にケータイジョイスティックが欲しい・・(笑)

ということで関係ない話でBBSを濁す悪いヤツですが
どうぞ、今年も変わらずマッピー共々よろしくお願いいたしま〜す!

http://tbs701.hp.infoseek.co.jp/index.html


 
Re:ファンタジーゾーン!
投稿日 1月6日(月)22時46分 投稿者 MORY [eaosk10-p144.hi-ho.ne.jp] 削除

夏場さん、はじめまして。

リンクの件はかまいませんよ
夏場さんのフォントのサイト、いいですねー
私が好きなゲームのフォントは、セガのスペースチャンネル5のフォントです


 
ファンタジーゾーン!
投稿日 1月4日(土)23時47分 投稿者 夏場良文 [ecfae.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp] 削除

ファンタジーゾーンのページを探してたら辿り着きました〜。
他機種版の紹介だけじゃなくて画面写真まで載っててビックリ、凄いです。

実は、ゲームのフォントとか作ってまして、
今回ファンタジーゾーンのものを作ったので、
このゲームを知らない人に説明するためにMoriさんのページを
リンクさせてもらったのです。
事後報告になってしまい申し訳ないのですけど、
もし差し障りあるようでしたら、メールいただければ、と思います。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~geb310/


 
あけオメ〜2!
投稿日 1月4日(土)22時21分 投稿者 MORY [eaosk3-p240.hi-ho.ne.jp] 削除

Masamichiさん、明けましておめでとうございます
>相変わらずギャラガで、ロケットのボーナスステージまで行かない僕でございます
>
私は最近ギャラガ全くやってないですー
が、今年の1月17日にWindowsXP正式対応版が2000円で発売されるらしいので、
コイツで久々にやろうかと思いますー

HEDさん、明けましておめでとうございます
>ゲーム業界は売り上げ優先になっちゃうとファンの期待に
>応えきれなくなっちゃうトコロがガンです。
>
そうですねー。かつてフロンティアスピリッツでブイブイいわせた
あのナムコですら最近はどこかで見たようなゲームばかり作ってますもんね〜
全部不況のせいかな?


 
明けましておめでとうございます
投稿日 1月4日(土)12時23分 投稿者 HED [3dd71d8b.kcv-net.ne.jp] 削除

 明けましておめでとうございます!「ABSYMBEL」のHEDです。
 今年も宜しくお願い致します!
 「究極タイガー」、実はHEDはあまりやったことないんですが、色んな機種に
移植されている点で面白いです。
 「東亜プランシューティングバトル」は続かなかったのがすごく残念!やはりレ
ゲーの移植ものは売れないんだろうか・・・。ゲーム業界は売り上げ優先になっち
ゃうとファンの期待に応えきれなくなっちゃうトコロがガンです。

http://absym.hp.infoseek.co.jp/


 
明けましておめでとうございます^^
投稿日 1月3日(金)20時16分 投稿者 Masamichi [X057169.ppp.dion.ne.jp] 削除

相変わらずギャラガで、ロケットのボーナスステージまで行かない僕でございますが
年も明けましておめでたいということで、書き込みしました!今年こそは指が折れるほど
やりこみ、病院送り覚悟でギャラガのほうに打ち込みたいと思っております。
えー、多少言い過ぎましたが、サイトの方の更新楽しみに思っております。ではでは

知られざるふるさとの穴管理人 Masamichi


 
あけオメ〜!
投稿日 1月3日(金)07時06分 投稿者 MORY [eaosk25-p235.hi-ho.ne.jp] 削除

あけましておめでとうございます。
管理人のMORYです。

年末年始はカゼでぶっ倒れていました

でぶヨッシーさん、
>初めまして。ギャラガはファミコン版しか知らないでぶヨッシーです。
>ギャラガって人気あるんですね。知らんかったです。
>
そうですねー。私の友人も昔のパソコンで発売されているのを知らなくて
ファミコン以外の機種のギャラガを見せると「なんか違う〜」って言われます
(ナムコ以外が移植してますからねー)
ファミコン版以外で私のオススメのギャラガは、シャープX1版です。

じゃぱんさん、
>究極タイガーのコーナーが新しくなってますね。
>IIがあったなんて知りませんでした。
>
これも結構知らない人が多いみたいですねー
発売当時、格ゲーブームでしたからねー

>今度はイロイロな機種のページのゼビウスを紹介したコーナーを作って下さい。
>
ゼビウスなら、コチラのサイトをオススメします。素晴しいサイトです!

http://xevizo.tripod.co.jp/index.html


 
今度はゼビウスのページを作って下さい
投稿日 1月2日(木)08時35分 投稿者 じゃぱん [pc6.rsc884-unet.ocn.ne.jp] 削除

いつもちょくちょく見てます
初めてカキコします。

究極タイガーのコーナーが新しくなってますね。
IIがあったなんて知りませんでした。

今度はイロイロな機種のページのゼビウスを紹介したコーナーを作って下さい。


 
うむ
投稿日 1月1日(水)15時46分 投稿者 でぶヨッシー [pp028.adsl001.hakata-ap.qtnet.ne.jp] 削除

初めまして。ギャラガはファミコン版しか知らないでぶヨッシーです。
ギャラガって人気あるんですね。知らんかったです。


 
究極タイガーのお部屋
投稿日 12月28日(土)11時43分 投稿者 MORY [eaosk14-p223.hi-ho.ne.jp] 削除

最近なんとなく入った喫茶店に、究極タイガーが置いていました!

何故に今ごろこのゲームが?と思いながらも時間もあったので、
久々にプレイしましたが1面のボスでゲームオーバーになりました
(こんなにムズイゲームだったっけ?)

そんな経緯で、なんとなく究極タイガーのページを作りました。

PCエンジン版の究極タイガーはサイコーやね。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/morymory/ktiger/ktiger.html


 
祝!1万アクセス突破!
投稿日 12月2日(月)22時52分 投稿者 MORY [eaosk2-p132.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです。

アクセス数が1万突破しました
って、どうでもいい事でした。

donさん。
>スターフォースで検索したら、このサイトにきました。
>
>sg-1000で出てたんですねー
>
そうなんですよ。発売当時はテレビでCMもやっていました。
他にSG-1000のCMは、とんねるずが出演していたのもありましたねー


 
スターフォースいいですねー
投稿日 11月29日(金)20時31分 投稿者 don [EATcf-129p76.ppp15.odn.ne.jp] 削除

スターフォースで検索したら、このサイトにきました。

sg-1000で出てたんですねー


OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 

inserted by FC2 system