GALAGA MANIAX BBS (改) リターンズ

 

過去のBBSのログで残っているものを可能な限り再掲載しています。

OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 


 
改めて補足&ご挨拶
投稿日 5月27日(火)20時19分 投稿者 ベルボーイ [61-122-249-163.eonet.ne.jp] 削除

おぉ!信じてくれるんですかぁ〜(号泣)
補足ですが飛行パターンは、まさにオガワムシそのものでした。
ただ、分裂はせず一機だけ飛んできました。
相打ちでいいから、無理してでも倒せばよかったなぁ・・・。
家庭用移植ギャラガでは、一生掛かっても出ないでしょうね。

申し遅れましたが当方の、所有するギャラガはこれだけです。
ギャラガ→FC版、GB版、PS版(ナムコミュージアム)、
ギャラガ‘88→PCエンジン、ゲームギア(ギャラガ‘91)
Jアプリ版ギャラガ

3Dギャラガ、家庭用で出ないかなァ・・・
「スターイクシオン」でガマンするか・・・


 
Re:隠れキャラ!?
投稿日 5月26日(月)23時03分 投稿者 MORY [eaosk30-p40.hi-ho.ne.jp] 削除

ベルボーイさん、こんばんわ。

>いつものようにプレイしてたら、ステージ5でオガワムシに変身するはずの
>ザコギャラガが突然、ファイターに変身したんです。
>

初めて聞く現象ですね。

ゼビウスなんかでは、ハードウェア構成が複数のCPUで構成されている関係?で
メインCPUからキャラクター制御用のCPUに命令伝達する際、まれに誤った
情報が伝達されて、犬やファントム等のキャラが出る事があるらしいですが。

ギャラガのハードも複数CPUの構成なので、その関係で出現したのでは?
と予想されます(私の独自の予想なので根拠は無いです)。

ベルボーイさん、私は信じますよ♪
その場面に出会えてラッキーでしたね!


 
隠れキャラ!?
投稿日 5月25日(日)16時30分 投稿者 ベルボーイ [61-122-249-248.eonet.ne.jp] 削除

レトロゲーム関連リンクでココへ来ました。
ギャラガに詳しい皆さんに、お聞きしたいことがあるのですが。
(信じてもらえないと思うけど・・・)
かなり以前、とあるゲーセンでたまたまギャラガを見つけて
いつものようにプレイしてたら、ステージ5でオガワムシに変身するはずの
ザコギャラガが突然、ファイターに変身したんです。
色づかいはオガワムシと同じ、本体は黄色・コクピットは青色。
???・・・一瞬何が起きたか分からず、打ち落とそうか
最期まで残そうか迷ってるうちに、最期の自機を他のザコに
やられてしまいました。結局、ニセファイターは元の位置に
帰ってザコの姿に戻りました。あれからもう20年以上経ちますが
二度と、このニセファイターを見ることはありませんでした。
皆さんにも、同じ現象を見たという人はいませんか?


 
祝♪2万アクセス突破!
投稿日 5月22日(木)23時17分 投稿者 MORY [eaosk46-p101.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです。

アクセス数が2万を突破しました!
(って、どうでもいい事ですね)

泉チン子さん、こんばんわ。
(このハンドルネームいいですね)
>このサイト、最高です!
>
ありがとうございます。


 
3Dギャラガ、最高です
投稿日 5月14日(水)01時04分 投稿者 泉チン子 [N005117.ppp.dion.ne.jp] 削除

はじめまして。サーチエンジンでこのページに来ました。
3Dのギャラガなんてあったのですね。
知りませんでした。

このサイト、最高です!


 
ギャラガの刺青
投稿日 4月10日(木)23時37分 投稿者 つばさ [pae21dd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

まじわらた^^;ありがと。


 
re:505
投稿日 4月9日(水)21時37分 投稿者 MORY [eaosk10-p21.hi-ho.ne.jp] 削除

つばささん、こんばんわ。

505i、発表されましたね。
fモデルケータイの130万画像のカメラはもったいないような気がしますね。

私の狙いは、P505iなので、さっそく予約しにドコモショップに行ったら
「関西では発売時期が決まってないので、受付できません」
と冷たく言われました(悲;)。

ギャラガの刺青は、こんな感じです

http://www.max.hi-ho.ne.jp/morymory/galaga/xvm.html


 
505
投稿日 4月8日(火)23時40分 投稿者 つばさ [pae21dd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

ケータイ新機種発表ですね!Pのレッドがいかしてます。
ご丁寧にiアプリの容量まで増やしたりして、制作屋にとっちゃありがた迷惑でしょうね。
MAMEもバージョンアップ・・最近はやいよ。

ギャラガの刺青みてみたい・・マッピーだったら余計笑えそう。

http://tbs701.hp.infoseek.co.jp/index.html


 
私はハンター2派です。
投稿日 3月27日(木)20時01分 投稿者 MORY [eaosk36-p67.hi-ho.ne.jp] 削除

つばさ。さん、こんばんわ。

外人からのメールは、
「日本製ギャラガを海外発送してくれる店は無いですか?」というモノが多いです。
他にはギャラガ自慢とかです。
(ギャラガの刺青の写真が送られた日は笑った!)

そういえばケータイですが、結局カメラ付きのP504isをまだ購入してません。
(ちょっと忙しかったので)。
そうこうしているウチにP505iが、5〜6月くらいに出るらしいので、それを狙ってます。


 
現在、セイバー2修行中・・。
投稿日 3月27日(木)01時12分 投稿者 つばさ。 [pae21dd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

外人からメール?いいなぁ
どんな内容のメールなんでしょ・・興味津々。
ウチにも導入したいほどですが、返事の対処に困りそう(笑)

そういえば、年始に言ってたケータイ用ジョイパッドは出なかったけど
キーボードは出ましたね。でもマッピー専用にしては値段高すぎっす。

 
つばささん、お久しぶりです。
投稿日 3月26日(水)22時14分 投稿者 MORY [eaosk7-p107.hi-ho.ne.jp] 削除

ども、MORYです。
つばささんのマッピーのサイトも、さらに濃くなってますねー
(私はマッピーで1周したコト無いですー)

英語サイトを開設してから、外国人の方からのメールが増えました。
メールの返事もしますが、無料翻訳サービスで翻訳した文章なので、
意味が通じているか、ものすご〜く不安ですが(^^);;


 
こんばんわ。
投稿日 3月25日(火)21時33分 投稿者 つばさ。 [pae21dd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

3Dのギャラガなんてあるんですねぇ・・PLAYしてみたい。
英語サイトも見ましたぁ♪おお!英語になってる!!
・・じっくり読むと怪しげな日本語も混ざっててなかなか面白いです^^

最近、小さな小さなオフ会を渋谷でしまして、
何年かぶりにゲーセンの筐体でオリジナルマッピーをPLAY(披露?)しました。
(ナムコ・クラシックコレクションVOL1ですが)
MAMEでやるのとは雲泥の差がある大きな縦画面、結果は・・1周できず(T_T)
しかし、今でもクラシックコレクションがある渋谷ってすごい・・。

http://tbs701.hp.infoseek.co.jp/index.html


 
3Dポリゴン版&英語版サイトを更新
投稿日 3月21日(金)18時33分 投稿者 MORY [eaosk40-p29.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです。

以前より要望が多かった、3Dポリゴン版ギャラガの「Galaga Destination Earth」と
英語版サイトを開設しました。
(英語版はExciteの無料翻訳サービスを使っているだけですが)

英語版サイトは、間違った英文になっている箇所があり、ナカナカ笑えます。
♪「ギャラガ」が「Gallagher.」になるのは〜♪なんでだろう〜♪


 
BBSのログが一部消滅!
投稿日 3月21日(金)18時27分 投稿者 MORY [eaosk40-p29.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです。
このBBSのログが一部消滅しちゃいました。
(2月26日〜3月20日まで)。

2月25日までのログはバックアップしていたデータを復元しました。
この間に書き込まれた方、すみません。


 
Re:ゴーデス
投稿日 2月19日(水)19時14分 投稿者 MORY [eaosk16-p240.hi-ho.ne.jp] 削除

Dnya Userさん、こんばんわ

アーケード版のゴーデスは、3つ目のピンクの砂漠の画面右寄りに隠れています。
弾を8発打つと出現し、もう8発打つとファンファーレが鳴って100万点入ります。

ちなみにファミコン版は、ゴーデスの位置が違います。


 
ゴーデスってドコですか?
投稿日 2月19日(水)15時41分 投稿者 Dnya User [zaq3dc05b0d.zaq.ne.jp] 削除

はじめまして
スターフォースで検索してこのサイトに来ました

今さらながらスターフォースにハマっているのですが、
ゴーデスの100万点ボーナスの場所がわかりません。
ご存知ですか?


 
re:リンク修正しました。
投稿日 2月19日(水)11時14分 投稿者 zo [209.234.166.75] 削除

リンク修正有り難うございました。
いつの間にか12Mbyteオーバーしてしまい、めんどうだってのですが,
思い切ってサイト移動しました。

3Dポリゴン版のギャラガみたいですね。
更新されるのを期待して待っています。

http://popup7.tok2.com/home2/xevious/


 
リンク修正しました。
投稿日 2月18日(火)23時42分 投稿者 MORY [eaosk25-p16.hi-ho.ne.jp] 削除

zoさん、お久しぶりです。
リンク修正しました。
やっぱりゼビウスはイイですね〜

私のサイトもディスクスペースが、だんだん無くなってきました。
もうちょっと容量があれば、海外3Dポリゴン版の
「Galaga Destination Earth」を紹介したいのですが。

それよりもzoさんのサイトのようにフレーム化する方が先かも?


 
サイト移動しました。
投稿日 2月18日(火)13時59分 投稿者 zo [209-234-160-99.gen.twtelecom.net] 削除

MORYさん、お世話になっています。
Xevious Parallel Worldのzoです。
このたびサイト移動することになりました。
http://popup7.tok2.com/home2/xevious/
今後もよろしくおねがいします。


OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 

inserted by FC2 system