GALAGA MANIAX BBS (改) リターンズ

 

過去のBBSのログで残っているものを可能な限り再掲載しています。

OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 


 
ギャツビー
投稿日 10月24日(日)00時55分 投稿者 kazu- [YahooBB219209072003.bbtec.net] 削除

ギャツビーはないんだけど、普通にギャラガがおいております。
後、いろんなものもありまして、マニア向けのゲームもおいてありました。


 
ギャラガ3
投稿日 10月22日(金)07時36分 投稿者 MORY [west30-p225.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

kazu-さん、こんばんわ。
ギャラガ3って珍しいですね。
(そこのゲーセンには他にもパチ物やレア物が多そう)

個人的にはドンキーコングとジュニアバージョンとGat's bee があれば見てみたいです。


 
うれしいはなし
投稿日 10月18日(月)00時48分 投稿者 kazu- [YahooBB219209072003.bbtec.net] 削除

今日ぼくがいつも行ってる名古屋市、栄のゲーセン「コスタデルソル」にギャラガ3がはいりました。
ギャプラスですが、最高でした。
39個ぐらいのゲームができるので最高でしたよ。
パックマンシリーズ全部とかドンキーコングとジュニアバージョンとかなどなど、いっぱいありました。


 
RE:ギャラガオンライン
投稿日 9月3日(金)07時40分 投稿者 MORY [west30-p242.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

紫暮さん、情報ありがとうございます。
GALAGA ONLINE、おもしろそうですね。
対戦モードのパワーアップアイテムが、コスモギャングっぽいですね。

日本では出ないのかな?


 
ギャラガオンライン
投稿日 9月2日(木)09時42分 投稿者 紫暮 [218-42-232-75.eonet.ne.jp] 削除

ギャラガオンラインというものがあるそうです。
あの国というのが引っかかりますが…(笑)

http://galaga.wagame.com/wa_game/wa_gg/gg_main.asp


 
namco PLUG&PLAY 5GAMES MS.PAC-MAN
投稿日 7月21日(水)23時15分 投稿者 MORY [west17-p158.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

ナムコゲームが5本内蔵されたコントローラー一体型のゲーム機の
ギャラガやゼビウス、マッピー他が収録されたバージョンを入手しました!

移植度はどのゲームも高いのですが、レバーが重く、
操作しようとすると、本体ごと動いてしまうので遊びづらいです。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/morymory/galaga/xvm.html


 
Re:こんにちわ
投稿日 7月21日(水)07時06分 投稿者 MORY [west17-p158.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

紫暮さん、こんばんわ
CD-Iって、一時日本でも話題になりましたが、結局あまり普及しませんでしたね。
私はCD-Iのソフトって、スナックで見たカラオケくらいしかありませんでした。

紫暮さんのサイトにリンクしましたので、これからもヨロシクお願いします


 
こんにちわ
投稿日 7月20日(火)01時04分 投稿者 紫暮 [EAOcf-524p191.ppp15.odn.ne.jp] 削除

HPへの書き込みありがとうございました。
私の方の掲示板でレスしましたが、残念ながらCD-I版のナムコアーケードクラシックは持ってないんですよ。
しかし、X−BOX版のナムコミュージアムは持ってますので、お役に立てるかもしれません。
(実はあまり遊んでないので、内容を覚えてないんです。アレンジ版なんてあったっけ?って状態です)
確認しますので、しばしお待ちを…

http://www.sara.to/sigure/


 
早速
投稿日 7月15日(木)19時45分 投稿者 ぜりー [p41032-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp] 削除

MORYさん>
情報ありがとうございます
早速PS2本体も併せての購入を検討してみます


 
Re:ギャラガアレンジ
投稿日 7月14日(水)23時56分 投稿者 MORY [west32-p130.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

ぜりーさん、こんばんわ。
以下のサイトなら扱っているかもしれません。
http://www.messe.gr.jp/chaos/chaosindex.htm
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/
http://meijin.waruneko.gr.jp/

ただし、海外用のソフトを遊ぶには、海外仕様のハードが必要です。
さらにテレビの表示方式がPALだと日本製テレビでは使えないので、注意が必要です。


 
質問:ギャラガアレンジについて
投稿日 7月14日(水)12時44分 投稿者 ぜりー [p41032-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp] 削除

はじめまして、ぜりーという者です

アーケードのギャラガアレンジの家庭用版をずっと探しているのですが、
海外移植版のナムコミュージアムを入手する方法を御存じでしたら紹介していただきたいです

アーケードで(おそらく自分だけ)プレイしていたんですが、早々に撤去されてしまいました
基盤とコンパネを買うにも置く場所が無くて・・・
よろしくお願いします


 
更新
投稿日 7月10日(土)00時40分 投稿者 MORY [west32-p93.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

プレステ2版のファンタジーゾーンとストIIを追加。

昔のゲームを「そのまま移植」や「完全アレンジ」ではなく、
「ちょっとだけアレンジ」ってのがいいですね。


 
Namco Arcade Classics
投稿日 5月10日(月)22時17分 投稿者 MORY [west35-p48.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

CLASSIC VIDEOGAME ODYSSEY さんのサイトを見て、
コレは買わなければ!と思い、即購入!
ナムコゲームが5本内蔵されたコントローラー一体型のゲーム機ですが、
コレがもう最高!! 移植具合もソコソコで楽しめます!
ラリーXのレーダーがわかりにくい点や、
ボスコニアンで4方向しか動かせないところなんか、愛嬌があって実にいいです!
(ちなみに単3電池4本必要です)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/morymory/galaga/xvm.html


 
Re:ギャラガタ
投稿日 1月5日(月)21時28分 投稿者 MORY [eaosk18-p173.hi-ho.ne.jp] 削除

puckmanさん、こんばんわ。
思い出のGAMEタグなんていうのがあるのですね。知りませんでした。

puckmanさんのサイト見ました。
ティルズシリーズを紹介していて面白いですね。

私はGCの「シンフォニア」しかプレイした事が無いですが、
ティルズシリーズのファンになりました。


 
ギャラガタ
投稿日 1月4日(日)10時04分 投稿者 puckman [ZB004216.ppp.dion.ne.jp] 削除

MORYさんこんにちは。最近ガチャで「思い出のGAMEタグ」が販売されまして
ラインナップにギャラガのタグがありましたね。僕が当たったのはパックマンでしたが。
MORYさんは持ってますか?

http://members.goo.ne.jp/home/puckman/main


 
サンダーセプター
投稿日 1月2日(金)19時39分 投稿者 つばさ [pdd8158.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

>サンダーセプターは去年の秋に豆に対応しましたよ(IIも!)

すでにサポートされていたんですね〜、感謝です☆
ビーマニ4thやf.DCTに気を取られていて気がつきませんでした・・。
実際にあの独特なハンドルでPLAYするよりもジョイスティックのほうが簡単ですね。
あとはM1がサポートしてくれれば音楽聴きまくりっ!

>待望のB-wingも出たし、出ていないタイトルを探すのが難しくなってきましたね。

かなり最近のGAMEまでサポートされてますし、
プリクラ?みたいなのもサポートしてるみたいで最強ですね。
私的にサポートして欲しいのはザビガでしょうか。
当時は自分でというよりも友達のうまいPLAYを見ていたほうですが。


 
Re:おめでとうございます!
投稿日 1月2日(金)14時49分 投稿者 MORY [eaosk35-p15.hi-ho.ne.jp] 削除

つばささん、あめオメっす!
今年もヨロシクお願いします。

アウトラン2まだプレイしてないんですよ〜
アウトランは当時タイムアタックに燃えました
(ギアガチャが発見される前に)
プレステ2あたりで出てくれないですかねー

サンダーセプターは去年の秋に豆に対応しましたよ(IIも!)
待望のB-wingも出たし、出ていないタイトルを探すのが
難しくなってきましたね。


 
おめでとうございます!
投稿日 1月1日(木)22時44分 投稿者 つばさ [pdd8158.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

こんばんは、MORYさん♪

去年の年末あたりからアウトラン2が稼動中ですがPLAYされました?
私は筐体を見つけると、すぐコインを入れてしまう程好きになっちゃいました。
数千万円の車でコーナーをドリドリするのがまたいいんですよね。

そういえば、ビーマニみたいなHDゲーまでサポートする最近の豆ですが、
今年にもサンダーセプターがサポートされそうなので個人的に楽しみにしてます☆
なにはともあれ、これからもよろしくお願いしま〜す^^

http://tbs701.hp.infoseek.co.jp/


 
スターケード
投稿日 12月28日(日)09時46分 投稿者 MORY [eaosk33-p159.hi-ho.ne.jp] 削除

puckmanさん、はじめまして。

ディズニーランドにもゲーセンがあったのですね。知りませんでした。
しかもレトロゲームを置いているとは。
ギャラガって国内以上に海外で人気があるので、
ひょっとしたら外国人観光客向けに置いてるのかもしれませんね。


 
はじめまして!
投稿日 12月27日(土)08時25分 投稿者 puckman [ZB004216.ppp.dion.ne.jp] 削除

ナムコゲーム大好きです。「ギャラガ」はディズニーランド内の「スターケード」で見ました。
ゲームも面白いですがあのクレジット音がまたいい!


OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 

inserted by FC2 system