GALAGA MANIAX BBS (改) リターンズ

 

過去のBBSのログで残っているものを可能な限り再掲載しています。

OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 


 
Re:海外の・・・、
投稿日 7月24日(日)00時01分 投稿者 MORY [west18-p3.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

蒼スケさん、こんばんわ。
アーケードコレクションいいですねー
(GBA以外にもWindowsやゲームキューブも出るみたいですね)

日本でも出せば、間違いなく売れるのに。


 
海外の・・・、
投稿日 7月23日(土)23時01分 投稿者 蒼スケ [ZG063229.ppp.dion.ne.jp] 削除

そういえば、アメリカではナムコレクションのかわりに、アーケードコレクションが発売されたみたいですね。

ギャラガ、パックマン、ミズパックマン、ギャラクシアン、ディグダグ、ポールポジション1,2、ローリングサンダー、
ラリーX、ボスコニアン、ドラゴンスピリット、スカイキッド、ゼビウス、マッピーと、ものすごい数で、しかもGBA版もあるみたいでうらやましいですな。

http://www.geocities.jp/aoske92/top.htm


 
ぽかさん、お久しぶりです。
投稿日 7月12日(火)23時22分 投稿者 MORY [west33-p235.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

ぽかさん、情報ありがとうございます。
カセットで見分け方があるとは知りませんでした。

リンク修正しましたので、これからもよろしくお願いします。


 
お久しぶりです〜
投稿日 7月11日(月)04時27分 投稿者 ぽか [ppp3414.hakata02.bbiq.jp] 削除

引っ越ししました〜
これからもよろしくお願いいたします〜

>やり方は、ゲーム中に2コンのA+Bを押したままリセットボタンを連打すれば
私が覚えてるのは2つ方法がありまして、
・リセット10回連打した後に2コンのマイクに向かって叫ぶ
・ひたすら50〜60回ぐらいリセットボタンを連打
ですね。
あと出来るカセットと出来ないカセットがありまして、
見分け方は、カセットのシールにギャラクシップ(自機)が付いてるか付いてないかです。
(ついてない方が出来るカセット)

http://www.rabbitstaff.com/petit


 
Re:ファミコン版
投稿日 7月5日(火)22時45分 投稿者 MORY [west18-p187.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

Na+さん、こんばんわ。
それはギャラガではなくギャラクシアンだと思います(もちろんファミコン版)

やり方は、ゲーム中に2コンのA+Bを押したままリセットボタンを連打すれば、
「禁じられた遊び」や「ナウシカ」の音楽が流れたと思います。
(ちなみにJASRACには申請していなかったらしいので、モメたという噂があります)


 
ファミコン版ギャラガ裏技
投稿日 7月5日(火)04時03分 投稿者 Na+ [YahooBB219176040129.bbtec.net] 削除

はじめまして、ギャラガで最高に甘い設定にして80000点に
やっと到達できたプレイヤーです。
ファミコンのギャラガの裏技に、「禁じられた遊び」を演奏するという
のがありましたね。良く覚えてませんが、リセットボタンを連打するの
だったかなぁ?


 
またまた更新
投稿日 6月29日(水)23時44分 投稿者 MORY [west30-p39.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

PocketPC版とBREW版を追加。

2年くらい前に、もうサイトを更新するような新作ギャラガは出ないだろうと
思っていましたが、まだまだ出てますね。

ギャラガの評価が日本よりも海外の方が高いのが理由なんやろうなぁ


 
Re:パックマンのギャラガの件
投稿日 6月27日(月)23時22分 投稿者 MORY [west17-p215.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

蒼スケさん、報告ありがとうございます。

パックマンワールド……やった事ないですが、
他にもナムコキャラが「出そうですね。


 
パックマンのギャラガの件
投稿日 6月26日(日)10時38分 投稿者 蒼スケ [ZG063229.ppp.dion.ne.jp] 削除

すいません。
調べてみたら「ギャラクシアン対パックマンの巻き」でした。
でも、ギャラクシアンといいながら公式イラストのギャラガのアレンジで、
BGMもギャラガなので、間違いないようです。
確かじゃない情報を失礼いたしました。


 
更新
投稿日 6月26日(日)03時27分 投稿者 MORY [west30-p2.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

PV-2000版追加。
うわさ通り、ソードM5版とほぼ同じ内容でした。

あぁPV-2000本体とソフト3本どうしよう。
誰か要りますか?


 
ヤフオクでカシオPV-2000をGet!!
投稿日 6月24日(金)00時02分 投稿者 MORY [west30-p2.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

PV-2000をGetしました!!
(結局、私以外は入札無しで3000円で入手!)
あぁ無駄使い……。
(即刻出品してやろうか考え中です)

蒼スケさん、こんばんわ。
ALL ABOUT namcoなんてのも出品されているんですね。
しかも1万円とは…。ナメてますね。

確か電波新聞のPCナムコ移植レビューのコーナーがありましたねー。
復刻版には、このコーナーが無いのが残念です。


 
ALL ABOUT namco
投稿日 6月22日(水)20時31分 投稿者 蒼スケ [ZG063229.ppp.dion.ne.jp] 削除

こっちではビッターズでオールアバウトナムコが良い状態らしく500円で3日なんですが、入札希望者が1人・・・
どうしましょう。しかも、もう1こは1万円です(こんなもんかなあ


 
もろもろ更新
投稿日 6月17日(金)22時29分 投稿者 MORY [west33-p9.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです。
・BBC Micro版のギャラガ追加
・ギャラガのゲスト出演に「パックマンワールド」追加。

(蒼スケさん。情報ありがとうございます)

>日本人が韓国語を変なこといってパロってんのと同じですね。
>
そうですね〜
私は、こういうパチ物くさい雰囲気は結構好きです。
(東南アジアのコピー品っぽくて笑えました)

私も関係ない話ですが、
現在、ヤフオクでカシオPV-2000がギャラガ込みで出品中なのを発見!
(3000円で入札無し)
締め切りは3日後の月曜ですが、どうしようか考え中。


 
パックマンワールド
投稿日 6月17日(金)19時51分 投稿者 蒼スケ(puckman [ZG063229.ppp.dion.ne.jp] 削除

ギャラガシリーズには入りませんが、PSの「パックマンワールド」に、
「ボスギャラクシアンのまき」というのがあり、ボスがギャラガです。
BGMもギャラガのスタート時のアレンジです。

書く内容がないのでオマケ。リンクに載せた画像に、
シンプソンズの箱がありますね。
なんかしゃべってますが日本語のようですね。
日本人が韓国語を変なこといってパロってんのと同じですね。
こう見るとからかえなくなりますなぁ・・・

http://rpgstory2.free.fr/RPGMaker/Ressources/CharSets/pacman.png


 
情報ありがとうございました!
投稿日 6月10日(金)02時30分 投稿者 アラ [p142.net219126018.tnc.ne.jp] 削除

なるほど、
>おそらくこれは、自機の位置が左右どちらかの一番端にある時に、敵の弾が画面反対側からワープして飛んで来て、
>弾が出現したのが自機と同じ位置だった為に、突然自爆したように見えたのだと思います。

そんな現象があったのですね!全く知りませんでした。

>(たまたまその時がラスト1機だったのでは?)
うろ覚えですが、確かその記事にもその様な事が書いてあったと思います。これで18年間の謎が解けました。

あと、今年でナムコ50周年を迎えた記念の一環として、2000年発売の「ミズパックマン/ギャラガ」にパックマンを加えた「パックマン/ミズパックマン/ギャラガ」をアーケードで発売するようですね(アメリカのみのようですが)。改めてたった2年で20年以上愛されるゲームを作った80年代のナムコは凄いと思います。


 
Re:Galaga 1.0by Namco America Inc.
投稿日 6月9日(木)23時55分 投稿者 MORY [west33-p9.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

zoさん、こんばんわ
Palm版のGALAGAは知りませんでした。
(他にもパックマンやらマッピーやらありますね。ゼビウスが無いのが残念)
ウチのサイトに更新しました!
ありがとうございます。

P.S.
PSP版ギャラガ、コンティニューをしまくった末、ようやく255面突破!!
バグってリセットか?と思ったら、1面に戻りゲームは続行されました。


 
Galaga 1.0by Namco America Inc.
投稿日 6月9日(木)11時29分 投稿者 zo [163.214.2.25] 削除

こんにちは。
Palm版GALAGAを試してみました。
http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=104548&PartnerREF=&siteid=1
自分のUX50ではコマ送りになってしまい遊ぶことはできませんでしたが、
Palmシミュレータではそこそこ遊べます。
ちゃんと効果音鳴ります。
XEVIOUSも出ないかな?
http://www.big.jp/~eizo/xevious/junks/junks/palm_galaga.zip

http://www.big.jp/~eizo/xevious/junks/junks/palm_galaga.zip


OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 

inserted by FC2 system