GALAGA MANIAX BBS (改) リターンズ

 

過去のBBSのログで残っているものを可能な限り再掲載しています。

OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 


 
Re:海賊版について
投稿日 11月26日(日)00時32分 投稿者 MORY [osk19-p58.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

迎・男さん。はじめまして。
>ギャラガ海賊版(ギャラッグ)では、当HPに掲載されてる裏技をすることは可能ですか??
>

おそらく可能だと思います。
(ギャラッグはギャラガの初期バージョンのコピーだったと思うので)

それにしても最新のココのBBS、スパム多過ぎですな(笑)


 
ギャラガ海賊版について
投稿日 11月24日(金)15時23分 投稿者 迎・男 [wbcc8s09.ezweb.ne.jp] 削除

初めまして。
ギャラガ海賊版(ギャラッグ)では、当HPに掲載されてる裏技をすることは可能ですか??


 
カシオのPV-2000とソフト三本
投稿日 8月6日(日)21時59分 投稿者 MORY [osk21-p121.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

愛妻さん、こんばんわ

>ソフトは何でしょうか?
>

ギャラガ
スキーコマンド
プーヤン

の3本です。
ちなみにヤフオクで本体一式を入手してます、上記のソフトのうち、あそんだのはギャラガだけで
他は遊んですらいないです。


 
修正
投稿日 8月6日(日)12時03分 投稿者 愛妻 [pxy1.itscom.net] 削除

有難うございます!

>>ウチにカシオのPV-2000とソフト三本あるんですが、誰か欲しい人いませんか?
ソフトは何でしょうか?
私が貰っても良いですか?(笑)

http://www.game-nostalgia.net/


 
Re:LINK修正願います
投稿日 8月6日(日)01時11分 投稿者 MORY [osk21-p121.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

愛妻さん、お久しぶりです!
リニューアルしたサイト見ました!
(確かに電子ゲームが大量に増えていますね)

リンクも修正しましたので、これからもよろしくお願いします!

P.S.
ウチにカシオのPV-2000とソフト三本あるんですが、誰か欲しい人いませんか?


 
LINK修正願います
投稿日 8月5日(土)19時00分 投稿者 愛妻 [pxy1.itscom.net] 削除

どうも! 愛妻です。お元気ですか?

ドメイン取りまして、ページもリニューアルしまして引っ越しました。
www.game-nostalgia.net/
LINKの修正をお願い致しますm(_ _)m

電子ゲームがメインになった気がしますが(笑)、
良かったら遊びに来て下さいね。


 
Re:はじめまして
投稿日 5月21日(日)20時13分 投稿者 MORY [osk17-p143.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

もげらさん、こんばんわ。
AC版ギャラガで100万点以上スコアを出すってことは、超上級者に入りますね!
私は弾消しの裏技等のズルをしないと、100万点いきませんでした…。


 
はじめまして
投稿日 5月20日(土)23時57分 投稿者 もげら [210-232-044-065.jp.fiberbit.net] 削除

初めまして。自分も中学時代にギャラガに燃えた一人です。100万点以上行くと7万点毎に
ファイターが増えなくなるのはショックでしたね...今もたまにmameで遊んでいますよ。
そうそう敵が弾を撃たなくなる裏技は知りませんでした。今度試してみます!


 
Re:はじめまして
投稿日 4月26日(水)21時42分 投稿者 MORY [osk15-p117.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

さんちぇさん、こんばんわ。
ファミコン版ではこの裏技はできないようです。
プレステ版なら可能です。


 
はじめまして
投稿日 4月26日(水)08時05分 投稿者 さんちぇ [proxy209.docomo.ne.jp] 削除

リンクでこのサイトに来ました。 ギャラガは昔ファミコンでやりまくっていたのでとても懐かしいです。 ところで敵が弾を打たなくなる裏技ですが、ファミコン版でもできますか?


Re:Xbox Live ARCADE
投稿日 4月8日(土)23時18分 投稿者 MORY [osk15-p117.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

どりあんさん、情報ありがとうございます

Xbox360っていう発売直後の次世代機で、オリジナルのクラシックギャラガが出るって、
ちょっと違和感ありますねー(早くもXbox360はネタ切れか?)

プレステ1の頃のナムミュのギャラガが出た時は
「これぞ待ちに待った完全移植だ!」って喜んでましたが…。


 
Xbox Live ARCADE
投稿日 4月8日(土)18時54分 投稿者 どりあん [ntt1-ppp392.osaka.sannet.ne.jp] 削除

はじめまして。
レゲー大好きのどりあんです。
Xbox360のXbox Live ARCADEでギャラガが出るようです

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060407/na.htm


 
マリオカートアーケードグランプリ
投稿日 3月14日(火)23時43分 投稿者 MORY [osk17-p179.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

トマト男さん、情報ありがとうございます

コレってナムコのゲームだったんですね。知りませんでした。
最近全くゲーセンに行かなくなったんですが、今度行ったら見てみます。


 
なんと!!
投稿日 3月14日(火)20時01分 投稿者 トマト男 [p31067-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

現在稼動してる『マリオカートアーケードグランプリ』で
パックマンの専用アイテムに『ボスギャラガ』が登場してます!!
効果は当たった相手にトラクタービームを発射して捕えるとの事です!!
a


 
つばさ さん、ご無沙汰です
投稿日 3月10日(金)07時39分 投稿者 MORY [osk17-p179.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

つばささん、ご無沙汰&ありがとございます!

そういえば、マッピーも最近PSPとプレステ2で移植されていますね!
プレステ2版のマッピーは、グラフィック・動き・サウンドとも完璧でした
(この御時世、当たり前ですが)
ただギャラガ同様、プレステ1版の方が資料が揃っている分、価値があります。

これからもよろしくお願いします


 
10万HITおめでとうございます!
投稿日 3月9日(木)00時36分 投稿者 つばさ [p6ef378.tokyte00.ap.so-net.ne.jp] 削除

ご無沙汰してました、MORYさん
PSPにも移植され、ギャラガは時代を超えて親しまれるゲームと
なりそうですね^^

これからも末永くよろしくお願いします!

http://tbs701.hp.infoseek.co.jp/index.html


 
リンクありがとございます
投稿日 3月7日(火)22時50分 投稿者 MORY [osk17-p179.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

トマト男さん、はじめまして。
ウチのサイトからもリンクしました

これからもよろしくお願いします


 
10万アクセスおめでとう御座います!!
投稿日 3月6日(月)21時21分 投稿者 トマト男 [p5125-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

はじめまして!!
トマト男と申します、、
10万ヒットおめでとうございます!!
リンクをさせてもらったので一応ご報告に参りました。
コレからも来ると思うのでよろしくお願いします

http://tomatootoko.com/


 
祝!10万アクセス突破!
投稿日 3月4日(土)09時33分 投稿者 MORY [osk17-p179.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

管理人のMORYです
気が付けばアクセスカウンターが10万を超えていましたー
(ありがとうございます。)

最近は海外からのアクセスが多いようで、ギャラガって海外受けするゲームなんですねー

私は最近のゲームはあまりやらず(せいぜい桃鉄かサクラ大戦Vくらいです)、
さらに仕事が忙しくレゲーすらやれない日々を送っています。

最近のゲームをすると、3D酔いするのでツライっす
では

http://galagamaniax.web.fc2.com/index.html


 
Re:ナムコミュージアムvol.2
投稿日 3月1日(水)22時14分 投稿者 MORY [osk17-p179.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

JET+BOYさん、お久しぶりです

PSPのナムミュVol.2、収録タイトルは豪華ですねー
私は買っていませんが、個人的にはゼビウスとドルアーガがいいですねー

ドルアーガはiモード版みたくヘルプで宝の出し方が出るんですかね?


 
ナムコミュージアムvol.2
投稿日 2月26日(日)18時15分 投稿者 JET+BOY [p5212-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

お久しぶりです♪
海外でリリースされた「ナムコミュージアム:BC」に続き
先日リリースされた「ナムコミュージアムvol.2」を購入しました!
収録タイトル数の違いや、細かい仕様変更はあるものの
(特にマニアックオプションはニヤリとさせられます)
基本的には同じ内容でした。

前作のオリジナルタイトルのお試し版が入っているのですが
1面しか遊べないので(クリアーしたら強制終了)
それを「物足りない」と取るか、
「熱い!」と取るか(1ステージでどれだけ高得点が出せるか?)で
評価も変わると思います(^^;

両タイトルを比較してみて
「ドラゴンスピリット」が心底好きな人意外は
収録タイトルの多い「バトルコレクション」の方が良いかも知れません
両方持っていないと気が済まない!という方にはオススメです(^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256


 
飛翔鮫
投稿日 2月15日(水)07時27分 投稿者 MORY [osk14-p164.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

YOK さん、はじめまして
飛翔鮫や鮫鮫鮫は、東亜シューティングの中でもムズイですよね
特に鮫鮫鮫なんか初めてやっとときは、3分もたずにゲームオーバーになりました
(ゲーム下手なんです)


 
はじめまして
投稿日 2月12日(日)16時48分 投稿者 YOK [ZD245093.ppp.dion.ne.jp] 削除

ゲーセン行ったら飛翔鮫してました。
鮫鮫は難しすぎてひきました。

http://www.h2.dion.ne.jp/~conserva/index.html


 
ナムコミュージアム アーケードHITS!
投稿日 2月4日(土)00時59分 投稿者 MORY [osk15-p184.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

を買ってみました。

予想通り完全移植でした。

アメリカで作製されただけあって、収録タイトルはアメリカ人好みのモノが多いですね。
(ローリングサンダーやミズパックマンやら)

ニューラリーXが収録されていないのに、スカイキッドが収録されているのは何故?


 
Re:東亜プラン万歳!!
投稿日 12月28日(水)00時38分 投稿者 m [osk14-p8.flets.hi-ho.ne.jp] 削除

maliraさん、こんばんわ。

私も東亜プランファンで、究極タイガーも好きですが、それよりも好きなのは
TATSUJINとハレーズコメット(販売:タイトー)です。
(フルパワー時が見た目・威力共に異常な強さなので)

やっぱりシューティングは東亜プランの頃がいちばん面白かったです
(最近発売された雷電IIIもそれほど熱くなれませんでした)


 
東亜プラン万歳!!
投稿日 12月27日(火)01時53分 投稿者 malira [31.net059086102.t-com.ne.jp] 削除

 究極タイガー楽しく読ませていただきました。東亜プランファンの私
としてはとても懐かしかったです。私は達人王をクリアしたこともあっ
たりします。やっぱり一番楽しかったのは究極タイガーですね。究極タ
イガーはベーマガの推薦もあってはじめて買った基盤でもあります。飛
翔鮫も買ったな。あとTOWNS版の究極タイガーには究極タイヤーという
パロディ版も収録されていました。


 
RE:RE:アーケードHITS!
投稿日 10月12日(水)19時52分 投稿者 蒼スケ [KHP059141230205.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

>JET+BOYさんの携帯購入

すべてはナムゲーのために・・・。いいですね!
我もケータイを買ったらナムゲーを!と思うのですがまだまだ手が伸びませんな。

バトルコレクション、近くの本屋さんに海外版が売っていたので売り切れないうちに買うつもりです。
そこにはリッジDSもあったりしてなかなか。

>ギャラガSFC

う〜ん、ありませんね。
ギャラガ’88等の続編はPCエンジン等で出ていますよね。
(ちなみにPCエンジンは妖怪道中記1本のソフトのみで本体が;

http://www.geocities.jp/aoske92/top.htm


 
RE:RE:アーケードHITS!
投稿日 10月12日(水)06時27分 投稿者 MORY [west32-p102.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

JET+BOY さん、こんばんわ
「ナムコミュージアム:BC」いいですね
何で日本ではこれを発売しなかったのか不思議です

さざびぃさん。
スーファミにはギャラガは出てないです。
ギャプラスのボーナスステージならば「スーパーワギャンランド」のミニゲームで
「ワギャプラス」っていうのがありますが。
他にはスーファミならば「コスモギャング・ザ・ビデオ」で
ギャラガっぽいゲームが遊べます。


 
スーファミ版ギャラガ
投稿日 10月11日(火)22時26分 投稿者 さざびぃ [proxy207.docomo.ne.jp] 削除

こんばんわ
スーファミのギャラガってあったような気がしたのですが、ないのですか?


 
RE:アーケードHITS!
投稿日 10月10日(月)11時22分 投稿者 JET+BOY [p0986-ip03higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

海外でリリースされた「50th」と同じ内容だと思われます
「NEWラリーX」も収録されていると思いますよ♪

挨拶が遅れました、皆様初めまして
携帯電話は持っていないのですが、ナムコゲームを携帯したくて
その為だけに携帯電話購入を決意!その矢先にPSP海外ソフト
「ナムコミュージアム:BC」の内容を確認できたので
PSP本体ごと購入したJET+BOY と申します。
以後、宜しくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/jetboy_256/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=l&sk=1&sv=%A5%CA%A5%E0%A5%B3


 
RE:アーケードHITS!
投稿日 10月1日(土)21時50分 投稿者 蒼スケ [KHP059141230205.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

そこはポールポジションみたいに詰め込んでほしいですよね。

何気にギャラクシアンの紹介文が「パックマン」の紹介を間違えて載せてる所に哀愁をただよわせます(もう見てるころは修正されているかの

ナムミュは2を持ってないのですが、先にこれを買うことになりそうですな


 
RE:アーケードHITS!
投稿日 10月1日(土)08時46分 投稿者 MORY [west33-p243.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

蒼スケさん、おはようございます

これはアメリカで出ていたヤツですね!
ラリーXがニューラリーで無いのが気になりますね。

今でも初代プレステ版のミュージアムは全部持っていますが、
これは買わねば!


 
アーケードHITS!
投稿日 10月1日(土)07時10分 投稿者 蒼スケ [KHP059141230205.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

いつも詰めすぎな書き込みすいません;

アケードヒッツがついにPS2で日本で出るみたいですね。(GBAも出せばいいのに・・・と思ったらGBA版は収録タイトルが
ミュージアムGBと同じもんでした

館内を動いたりグッズ鑑賞はできそうにないですが、これは買っちゃますなあ(あとディグダグUだけ入れてほしいけれど

http://namco-ch.net/namco_museum_arcade_hits/index.php


 
ともんさん、こんばんわ。
投稿日 9月29日(木)23時03分 投稿者 MORY [west33-p243.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

はじめまして。

くそげー16連射。いいサイトですねー。
(ファミコン版の源平討魔伝のレビューがいいです)
私のサイトからもリンクしましたので、これからもよろしくお願いします。


 
はじめまして
投稿日 9月28日(水)16時41分 投稿者 ともん [YahooBB219007140041.bbtec.net] 削除

サイトのデザイン、コンテンツの内容がとても
良い感じだったのでリンクさせて頂いていました。

ご挨拶が遅れて大変失礼しました。
まだまだ若いサイトですが宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/kusogame16/


 
みなさんもいらっしゃいませ
投稿日 8月25日(木)16時14分 投稿者 PIXIE [i60-42-24-235.s02.a001.ap.plala.or.jp] 削除

承認ありがとうございます。
こちらにも遊びに来てくださいね。


 
問題ないですよ
投稿日 8月23日(火)23時43分 投稿者 MORY [west32-p5.eaccess.hi-ho.ne.jp] 削除

PIXIEさん、こんばんわ。
サイトの紹介は問題ないです。

ブログってやった事がないので、チョットうらやましいです。


 
管理人様へ
投稿日 8月22日(月)14時22分 投稿者 PIXIE [i220-220-201-176.s02.a001.ap.plala.or.jp] 削除

ブログでこのサイトを紹介したいのですが
よろしいでしょうか?
承認おねがいいたします。

http://oldgamecenter.seesaa.net/


OLD <- 0  1  2  3  4  5  6  7  8 -> NEW  

BACK 

inserted by FC2 system